再見積もり

  • 進捗管理表」を見る限り終わらなさそう。
  • ある程度の技術検証と、できてきたものを踏まえて再見積もり。
    • 持ち時間は変わらない、チームの能力も変わらない。
    • 作業量が減ったという感じがしない。
    • 従来式で詰め込むことは可能かもしれないが(「なんとかしましょう!」)、それってどうなのよ。。。
      • できる見込み無いんだし...

再見積もりしてみると、「もっとできるんじゃないの?」って気になってくる。
これって、id:manhole:20040720#1090328513 のときにも過ぎったけれど、本当に気のせい。既にイテレーション回してみて結果は出ているんだし。


今回のミーティングは今まででいちばん怖かった。
不幸中の幸い(!?)は、アラートを早く上げることができたこと。イテレーションの折り返しより前で再検討だもの。

----
逆に考えると、フィードバックが強いプロセスって言えるのか。