手綱が外れる

メンバが一人外れたため、一時的にソロプログラミングに突入。
終わってみると、えらく突っ走ってしまった。先日、ソロで突っ走った別のメンバへ「カウボーイだ〜」と突っ込んだばかりなのに、数日でモノの見事に自分がカウボーイになる始末。
コーディングスタイルが変わった (外付けの監視装置[= ペア]があるモノとして突っ走るスタイルに調教されてしまった[= 暴走気味にコードを書いても即座にツッコミが入る]) のも影響してるとは思うけれど、監視装置ありきで突っ走りコードを書いてしまった。
良いんだか悪いんだか...。
少なくとも、ソロプログラミングの時間を作ってはいけないコトがわかった。
# コーチであるMr.XPにはそーとーな負荷がかかっていたモノと思われ。
# カウボーイ2人の手綱を必死で掴んでおられました。m(__)m